美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

ワクブロの書き方 続き

とにかく好きな言葉を書いてみる。

好きな写真を貼ってみる。

やりたいことや、過去のたのしかったことを書いてみる。

 

なんでもいい。

 

とにかく自分がよろこぶことを書いていく。

 

毎日書くとか、そんな強制も一切ない。

書きたいときに書きたいだけ書く。

 

ただ、写真とかは、ほかの人が写ってたり、著作権のこととかは気にするようにする。

そして、人が不快に感じそうな写真もやめとく。

わたし、そんなのでワクワクしないもん。

 

文章も、そう。

 

自分がワクワクする言葉は、誰かを傷つけたり不快に感じさせるようなものではないと思ってる。

 

ただ、不快に思うかは、人によって違うから。

もしかしたら不快に思う人もいるかも。

 

 あくまで自分がワクワクすることを書く、というブログだから、その辺はあしからず。