美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

お金のこと

お金のこと

 

お金がないこと

お金を使うこと

お金のせいで自由がないこと

お金で自分の行動がきまること

自分に使うお金は制限されていること

高いお金を支払うのがこわい

高いお金を支払わされることへの怒り

お金がなくなることへの恐怖

自分はお金をあまり生み出せてないこと

お金を貸してもらうことへの罪悪感

お金をもらうことは下に見られてるんじゃないか

あちこちにお金を支払う手続きを毎月する

 

 

わたしはお金を持つ価値がないのだと

どこかで思い込んでいた。

お金を使う価値もないのだと。

お金のもつ意味とか、いろんなものを勝手に自分で作ってた。

 

もっとそこから自由になることを想像してみる。

 

とらわれず

世界の人たちみんなに同じように豊かさが行き渡るイメージ。

 

そう。わくわく。