美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

スピリチュアル

スピリチュアルの世界、が好きになったのはいつからだろう。

 

昔買ってた、りぼんとかの漫画雑誌の後ろに、自分を変えるとか石がついたアクセサリー気になってた頃からかな(笑)

 

スピリチュアルは、のめり込むほどではないけど、そういう石を身につけたり、少し離れたり、の繰り返し。

 

タロットや手相も本見て少しやってみたり。

 

氣導法というのを5年前くらいに少しだけ習ったけど、

いまの仕事をはじめて、地に足をつけて、と言われることが多くて、自分もその必要を感じて、あえてスピから遠ざかってました。

 

でも気になるから、ネットサーフィンして、惹かれるものだけ読んでみたり。

 

占いは石井ゆかりさんとか、好き。

 

で、4年くらい前かな。ある人のメッセージをきっかけに、前世がわかるようになってきた。わたし自身のも、他の人のも。そして、今世に持ち越してる想いや課題も見えたり感じるようになってきた。

 

知り合いで興味がある人には、話半分で聞いてねって飲み会の席で話をすることがあったんだけど。

 

Facebookで人員選択しているときに残ったのはスピっぽい人や、自分を豊かにキラキラさせてることをやってる人たちが多かった。

 

あ、わたし、ひとの前世みて、伝えるとき、ワクワクしてるわ。スッキリするっていうか。

わたしの仕事として、やってもいいんかもな。

 

ふとそんなことを思ってる。

 

でも、正直、今の仕事とは結びつかないし

どうやって展開してくのか今はわからないけど。

 

宇宙に委ねてみる。