美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

仙骨

仙骨ってお尻の辺りの骨は

いろんな想いを閉じ込めたり

かすかな振動で人間の活動を維持してる

とても大事な骨らしい。

 

それを元気にさせること。

ワクワクすると仙骨の振動数も上がり

心もからだも元気になるそう。

 

 

そんで、ワクワクと一緒に

仙骨元気にするためにやってること、

 

スワイショウ

 

スワイショウは手を前後にふったり

でんでん太鼓のように回旋させたりする単純な運動なんだけど、

30分やると仙骨の振動数あがって、骨が整って、波動も上がっていいことずくめ。

 

 

めんどくさいなと思うけど、それ以上にこれをやった後のスッキリ感やこれを続けることで自分がどう変わる?人生どう変わるのワクワクの方が大きいんで、続けてやってます。