美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

さをり織り

数年前、いや、初めて会ったのは、たしか

わたしが学生の頃だったから

かれこれ20年くらい前か!!

 

びっくり!そんなに前か!そんなに生きてたか(笑)

 

さをり織りの魅力にとりつかれ、時折見つけてはさをり織りの作品を買っていた。そしてやりたいな、と思っていた。

 

つい先日、娘と体験。

f:id:miyuki555:20170107222409j:imagef:id:miyuki555:20170107222411j:image

久々、自分の好きをやったなと充実感でいっぱいになった。

 

そして、もっと、やりたいなと思った。

 

しかも、わたしが好きな糸で。

 

それはオーガニック草木染めの糸。

 

 

そんなことを思っていたら、来週、それを実践している方の展示会が開かれるとのこと。

 

熊本とバリ在住の方。バリで草木染めの染色されているそう。

 

とてもワクワクしてる。

 

わたしは日本にある植物で、自分で染めて、自分の服とか織りたいな。

家にさをり織り機欲しいな。やっぱ。