美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

わたしがワクワクする人

こういう休日の日に外に出ると

いつも会わない人に出会う。

 

初対面のひともいれば、いつものお店の店員さんは、なんとなく覚えてる。

 

レジの人とかは、会うっていっても短い時間だけど、それでもなんか感じいいな〜と感じて嬉しくなることもあれば、その逆もある。

 

わたしが会ってうれしくなるような人、どんな人かな。

雰囲気が柔らかく、さわやか。

自分が満たされ、自然に優しさがこぼれる。

心身が元気。

相手のことをおもった行動が、自分の独りよがりじゃなくて、相手が求めていることと一致してる。つまり、相手が喜ぶことを目的として、行動することを自分の喜びにしてる人。

そういう人は、きっと自分自身にもそうなんだと思う。

自分が喜ぶことを知っていて、自分の喜びのために行動し、それを自分の喜びと感じてる。

 

そういう人は、穏やかで、そばにいて安らぐ。

 

きっと、そういう人のそばにいたり、話をしたら、心がウキウキワクワク、穏やかな波動の中で心地よいだろう。