美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

わたしの文章

好きなことを好きなようにブログで文章で表現することが好き。

 

ただ、周りを意識し過ぎると、ワクワク激減。

 

こう書いたら気に入られるかな、いい人と思われるかな、そんな風になってしまうとガチガチ。頭もカラダも。

 

わたしのワクワクは、自由にのびのびわたしを表現しつつ文章を書くこと。

言葉にうれしい、たのしいを乗せていくように。

 

ただ、その文章媒体が、日記とかノートとか自分だけで完結するものではなく、なぜブログなのか、というのは

それを読んだ人で、なにかこころが動いたりしたら、うれしいと感じるし、自分のことを知ってもらえるのも、ワクル。

 

ただ、それを読んで自分に対し、こうした方がいいよ、的なアドバイスとかコメントは苦手。

 

そっと見守っておいてもらうとうれしい。