美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

2017-01-18から1日間の記事一覧

至福時間

ゆるゆると、 お気に入りの本や雑誌を見ながら または、ネットサーフィンしながら ポテチやナッツのお菓子とか、クッキーとか そんなのを口に入れる、至福時間。 そんで、お気に入りの曲かかってたらもっといいねー

ゆるっと、ネットサーフィン

ゆるっと、気になるブログみたり、占いみたり、Facebook記事みるのが好き。 気になるのを探すのは好きだけど、情報過多のこのご時世。 いらないな、違うなと思ったものは、削除して、大切なもの、ウキウキするもの、ウキウキワクワクする記事にしぼっていく…

あれこれ注文する人やめてみよっと

人をどうこうしようとしないことを やってみてはどうかな。 ふと、思った。 子育てや主婦してると出でくる あれこれを もう、とっぱらって ただ、自分のワクワクするようにしか やらないようにしてみては。 どうなる? いちいち誰かに言うの、めんど〜だし。…

自分の心の声を聞く。そうか、そうかと聞く。

ワクワクばかり、見つけようとか表現しようとする時のの違和感。 あるある。 そんな時は 自分の感情をとにかく聞きまくる。 聞いて聞いて聞く。 そうか、そうか、とただ聞く。 どんな言葉でも、拾う。 ただ、そうか。そうか。と聞く。 そしたら、変わってく…

浄化の1日 ドリームキャッチャーミサンガ

ワクワクブログをはじめて 1番の、というか まだ、はじまったばかりだけど、ブログ。 人生の岐路的な日に 出会った 草木染め藍染ミサンガブレス 草木染めやさをり織りをされてるバリ在住の方がされた展示会に 記録的な大雪の中、行きました。 そこで出会った…