美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

2017-01-11から1日間の記事一覧

エネルギーブレスレット

最近、スピリチュアルの方とつながった。 その方が教えてくれたブレスレットが気になって 欲しくなったので、購入した。 エネルギーブレスレット その人に合う、その人にぴったりのオリジナルブレスレットを作ってくれる。 注文後、メールが来た。 Sサイズを…

お気に入り本

たのしい草木染め さ・え・ら書房 この本は、織りをしている人の中でも 人気の貴重な本らしい。 たまたま古本屋で見つけたんだけど 子ども向けの本でこんなにワクワクするのは なかなかない。 やっぱ草木染め、好きだな。 日常にどんどん取り入れて 自分の好…

組み合わせ 発酵バージョン

組み合わせることで、 美味しさやワクワクが倍増する。 さっき試したのは 納豆×麹漬けの汁 麹漬けは、母が手作り麹で作ってくれたもの。 この汁が酸味が効いていて、ほんのり甘く納豆と一緒に食べるとうまい! 甘酒×ブレンド野草茶 これははじめてやったけど…

発酵もの

発酵したものが好き。 味噌は、地元大豆で自然農、天日塩と自然農米から作られた麹でできた2年貯蔵くらいのがいい。自分で全部作れたら最高! 今は大豆は買ったものと、麹は親戚からの米でうちで麹を作ってる。 それを上記のものにシフトしていく。 納豆、…

はじめます。前世リーディング

ついに、わたし、はじめる決意をしました。 前世リーディング。 仕事のパートナーにもやっと伝えることができました。 わたしがやりたいこと。 お客さんがたとえ来なくてもいい。 もし、やりたいという方がいるなら、 やってみたい。 そんな思いでいます。 …