美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

2017-01-08から1日間の記事一覧

天から光がさんさん

波動低くて いつも疲れてて イライラしてたり、どよーんとしてる人には 天から光がさんさんに降りてきて大地に染み渡っていくイメージを。 イメージの力って大きいというけど やってみてあとは、 宇宙におまかせ。 変化あれば またブログで報告しまーす。

シャボン玉みたいな光につつむ

苦手な人とかあまり一緒にいたくない人って 今のわたしには いるんだけど、 特に自分に影響あるって感じてる人について シャボン玉みたいな虹色の柔らかな光の中に その人を包み込むイメージをしてみる。 そしたらどうなるか、実験。 実験だらけ(笑)ワクワ…

旅が好き。 ふらりと旅して 昔ながらの街並みや、工芸作品を見たり、作るのをみたり、自分でも体験するのが好き。 地元の自然食材や自然なものが売ってる店があれば、たずねる。 いろんなものが解放されるきがする。 ひととところに留まっていなくてもいいん…

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノのことは、友人から聞いていて 前に少しだけやってたんだけど 最近は全然やってなくて。 古本屋にこないだ行ったら 目に入って買った、ホ・オポノポノの本。 読んでみて、うん 今のわたしはこれやりたい。 ごめんなさい 許してください 愛して…

ずっと探していた人

これは正直 ここへ書くかどうしようか迷ったこと。 けど、書くことに決めた。 腹を据えて。 わたしは幼い頃から周りの人やものからの影響を受けとって しんどくなったり そのしんどさを受け取るまいと自分をガードしてきた。 そんな中でも ずっとかすかな光…

変わってく

わたしはどんどん波動が高くなっていく そんなイメージが このブログをはじめて具体的になっていき 目の前に起こることも どんどん変わっていってる。 宇宙に昼寝してるような気楽さで 肩肘張らず、頑張らず が、ちょうどいい。 今は次々とあふれる言葉を 紡…

君の名は。

最近は年に1回ほど映画みにいきます。 ようやく年末に 君の名は。みにいきました。 そしたら、ああ、そうだ、とわたしの深い部分が納得してる。 ワクワク、かな。これも。

ファッション

ファッションはいろいろ試したい。 これはわたしの前世とも関係していてね。 前世シスターだった時のわたしは いつも同じ修道着を着てたから。多分黒字に白いラインかな。 いろんなファッション楽しみたいって想いを持ち越してるんだ。今世に。 それを知った…

買うもの

実験だー実験だー どんどん書いちゃえ。 欲しいもの。 いつものお店へ行くんだけど ぱっと見て 自分が欲しいか それを身につけたりそばに置いて ワクワクするのか。 身につけた時の自分は 想像してワクワクする自分に近いのか それを判断しながら買うように…

自然の中

まわりに影響受けやすいわたしが 一番リラックスしていられるのは 自然の中。 特に山が近いところかな。 山も人工林ではなく、 背の低い自然な木があるところのほうが 落ち着きます。 田舎もいいんですが 自然農やってるところ、天然の綺麗な水が流れてると…

高い波動 高い振動

スピ好きなんで。この話。 このワクワクブログを書いたり このワクワクブログを読むと 高い波動エネルギーが全身や周り全体を包んで、波動も調整されます。 本当にそうなるか そしてどうなるか 実験。 ワクワク!!

スピリチュアル

スピリチュアルの世界、が好きになったのはいつからだろう。 昔買ってた、りぼんとかの漫画雑誌の後ろに、自分を変えるとか石がついたアクセサリー気になってた頃からかな(笑) スピリチュアルは、のめり込むほどではないけど、そういう石を身につけたり、…

仙骨

仙骨ってお尻の辺りの骨は いろんな想いを閉じ込めたり かすかな振動で人間の活動を維持してる とても大事な骨らしい。 それを元気にさせること。 ワクワクすると仙骨の振動数も上がり 心もからだも元気になるそう。 そんで、ワクワクと一緒に 仙骨元気にす…

ワクブロの書き方 続きの続き

ワクワクブログを書いているから 日々ワクワクだけということは、まだそこまでにならないんだけど 自分のワクワクに注目して 自分のワクワクをたくさん取り入れるきっかけにしていきたい そう思っている。