美由紀のワクワクブログ 略してワクブロ

ワクワクすることだけをブログに書いていったら、人生がどうなっちゃうのか、実験してみる

お久です。

なんと、住まいを移りまして 田舎暮らしです。 ワクワク過ぎます。 わたしにはやはり、田舎がぴったり。 そばには川や山々。

出てきた

買った途端に 現れたのですよ。 例のなくなってた エネルギーブレスレットが!! あきらめてたし、 もう必要ないからなくなったと思ってたから びっくりしたんだけど、 これからは、 つけたいときに 前のブレスレットもつけようと思う。

アミの本

もう、ここ3週間ぐらい体調悪くて ここ1週間はずっと寝ている。 とにかく熱と咳で しんどいのと、動けないのと。 ようやく、少しずつ元気になってきて やっていることは、 眠りの合間の読書。 アミの本。三部作。 今から3冊目。 とっても好きな本。 長女は…

ふたつめのエネルギーブレスレット

ここ3週間ちかく からだの不調 わたしはこれは 引っ越し前に 新しい場所に合うように からだのバランスを整えているのだととらえている。 しかし、しんどい。 しんどい最中、1月に購入した エネルギーブレスレットがなくなった。 消えるようになくなった。 …

エイラットストーン

エイラットストーン わたしの好きなターコイズやクリソコラが混ざってできた、エイラットストーン 石の効果も わたしが必要としているものばかり 手元にやってきてくれて とてもうれしい。 大事にするよ。

ワクワクについて

Facebookで、ワクワクに関する記事を見つけました。 ↓↓ 【ワクワクの波動にもっと敏感になる】 きれいな空気の波動、きれいな水の波動、浄化されたきれいな食べ物の波動、ストレスがないときに感じる創造性の波動などによって、自分の情熱、ワクワクの波動に…

好きな芸能人

好きな芸能人 さかなくん!りゅうちぇる!

遠隔前世カウンセリング

このワクワクブログがきっかけかもしれない。 フリマイベントで前世カウンセリング始めました。そしたら問い合わせがいくつかあり、遠隔前世カウンセリングも始めました! http://tamirin.com/2017/02/03/前世カウンセリング/ このワクワクブログをご覧の方…

前世カウンセリング

前世リーディング改め、前世カウンセリング って名前にしました。 あくまで趣味 のめり込みすぎないよう 客観的に いろんな角度から物事をみていく練習にもなると感じてます。 そして、みんなの反応がとても楽しい!

リーディング発表 その反応と、わたし

Facebookに実名で 前世リーディングのことを書いてみた。 そして、今度出店のフリマイベンドでやることも載せた。 反応は、どうなのか、正直不安だった。 興味がある、やってほしいと、たくさん声をかけてもらった。 そして、外国に住む知り合いからもメッセ…

奇跡のようなこと

ワクワクすること。 奇跡のような偶然のようなことが 目の前に起こる。 昨日、道に落ちていた、バラバラになった冊子は古い書物で昭和初期のもの。 そこには、わたしのやっていることを 後押しするような文章が書いてあった。 名も知らぬ、100年くらい前の先…

お金のこと

お金のこと お金がないこと お金を使うこと お金のせいで自由がないこと お金で自分の行動がきまること 自分に使うお金は制限されていること 高いお金を支払うのがこわい 高いお金を支払わされることへの怒り お金がなくなることへの恐怖 自分はお金をあまり…

休憩

今、毎日続けてたスワイショウを休憩してる。 ある人に教えてもらったスワイショウ。 やりなさい、と言われると やりたくなくなる性分で(笑) 自分がどうしてもやりたくなった時 やりたいという気持ちと一緒に復活しようと思ってる。 全ては自分の気持ちが…

最近の変化

なんか最近 やだなーと思っていたことが 急に変更になって、 いやじゃないことになったり 苦手だなー あまり会いたくないな と思う人に 会うことがなくなったりしてる。 避けてるわけではなく、今までだったら 会っているであろう場所に行っても 用事があっ…

人生最高のワクワク

人生最高設定 人生最高のワクワク わたしがこれをするために 生まれてきたってこと。 それは 世界のどこか、大きな大きた自然の中の、少し小高い山の上で、下の山々を見下ろし、はるか向こうに沈む夕日を 愛する人と手をとり、ともに眺める。 そして、地球の…

そっかー

ワクワクできない自分も 許せない自分も 許せない自分を愛せない自分も 全部ぜーんぶひっくるめて 大きな大きな愛に包まれてるって なんか、ピーンときた。 そしたら、軽くなったー そんで、もっとワクワク感度が上がる気がする。

欲しいもの

とにかく欲しいもの 思いつくまま そしてそれがそばにある生活を思い浮かべる 綿の布団 布団カバーは柔らかなオーガニック、清潔 枕もふかふか、柔からでピンクのガーゼ生地。茜染 すべすべのツルで編んだ頑丈なカゴに採れたての自然農の野菜や果物。 鉄の調…

冒険

わたしは冒険が好きということに気づいた。 冒険といっても、大アドベンチャーではなく 少し歩きにくい山道を登ったりくだったり。 うん、特に山道 人工に手入れされていない方がいい。 大きな山より その辺りに昔からあるような でもコンクリートや階段にな…

頑張らないでうまくいく!

楽しいことしかしない 頑張らないでうまくいく さっきFacebookでみた言葉。 やりたい、それ、いい。 そして、人生を充実と感動と好きでいっぱいにする。 仲間とつながる。仲間に広がる。 地球に広がる。 どでかいワクワクだ。

やりたいこと100個

Facebookみてたら 配信ライブセミナーで やりたいこと100個あげてって やってたので。わたしもやってみた。 やりたくないことも。 【やりたいこと】ハワイ草木染め藍染自然農の畑づくり梅干し作り日本あちこち巡り野草茶づくり野草茶飲むかまどまきストーブ…

旅行が好き。 最近は道の駅めぐりや、ものづくり体験、名所めぐりもいいね。 あと、自然食の食べ物屋めぐりも、好き。 近ごろはキャンプも多いですが ホテルや旅館もワクワクです。 違う言葉や文化に触れるの楽しいのです。 外国は慣れないけど。 グランドキ…

茜染

茜染めしました。 浄血、血行促進、などなどの効能がうたわれる 茜染。 肌に直接身につけたいのです。 靴下、羊毛帽子、Tシャツ、ふんどしパンツ、 エコバッグ、いろいろ染めてみました。 一緒に染めた方とおしゃべりしながら。楽しい! よもぎ染や いろいろ…

リーディングする人

直感で、この人は聞きたがってないな ただの興味本位だな、というひとには 前世リーディングしない。 本当に必要としてる人、本当に前世リーディングを聞くことにワクワクしてる 本当に必要としてる人にしか話さない。 今はそう思ってます。

ワクワクアンテナ

整理整頓。 Facebookの記事を、ワクワクしないものはフォローせず、カットして ワクワクするものだけにする。 保存してるお気に入りのブログや占いリンクも、自分が今、ワクワクするものだけ残す。 そしたら、自分のワクワクアンテナがますますとぎすまされ…

ワクワクを選ぶ

ワクワクを選ぶということは ワクワクしないものを選ばないということ。 ワクワクしないものがそばにあったとしたら、 今までありがとうという気持ちで 別れる勇気を持つ。 何でも、それに出会ったときに必要なものでも、今、自分に必要ないものがある。 自…

あったかいご飯作って待ってる。ジャムとかシチュー作って待ってる。

手作りイチジクココナッツジャムと、手作りあんこ。 もちワッフルにのせて。ハーフ&ハーフ。 ジャム作ったりあんこ作ったり、 そんなの作りながら 雪の中遊ぶ子どもたちのかえりを待ってる。 時々聞こえる子どもたちの声とちらっとのぞくと駆け回る子どもた…

至福時間

ゆるゆると、 お気に入りの本や雑誌を見ながら または、ネットサーフィンしながら ポテチやナッツのお菓子とか、クッキーとか そんなのを口に入れる、至福時間。 そんで、お気に入りの曲かかってたらもっといいねー

ゆるっと、ネットサーフィン

ゆるっと、気になるブログみたり、占いみたり、Facebook記事みるのが好き。 気になるのを探すのは好きだけど、情報過多のこのご時世。 いらないな、違うなと思ったものは、削除して、大切なもの、ウキウキするもの、ウキウキワクワクする記事にしぼっていく…

あれこれ注文する人やめてみよっと

人をどうこうしようとしないことを やってみてはどうかな。 ふと、思った。 子育てや主婦してると出でくる あれこれを もう、とっぱらって ただ、自分のワクワクするようにしか やらないようにしてみては。 どうなる? いちいち誰かに言うの、めんど〜だし。…

自分の心の声を聞く。そうか、そうかと聞く。

ワクワクばかり、見つけようとか表現しようとする時のの違和感。 あるある。 そんな時は 自分の感情をとにかく聞きまくる。 聞いて聞いて聞く。 そうか、そうか、とただ聞く。 どんな言葉でも、拾う。 ただ、そうか。そうか。と聞く。 そしたら、変わってく…

浄化の1日 ドリームキャッチャーミサンガ

ワクワクブログをはじめて 1番の、というか まだ、はじまったばかりだけど、ブログ。 人生の岐路的な日に 出会った 草木染め藍染ミサンガブレス 草木染めやさをり織りをされてるバリ在住の方がされた展示会に 記録的な大雪の中、行きました。 そこで出会った…

リーディング

ある人の過去世をみて伝えた。 そんな不幸な人生伝えられても あってるかあってないかはわからないけど わたしはそれを聞いてどうもできない 今を生きてるんだから そう言われた。 彼女に以前 多角的に立体的にいろんな人の目線から見ていったらいいよ、と仕…

リーディング練習

どんどんと 頭の中で、前世リーディングしたらいいよと そんなひらめきが降りてきたので やろうと思う。 身内あたりから。 練習もおもしろい。

ブレスつけたその後

あ、糸かけ曼荼羅です。 前に作ったもの。 こういうのとか、フラワーオブライフも 好き。 で、その糸かけ曼荼羅の上にのっけてるのが、 今回わたしの元に来てくれたブレス。 荒れたりドヨンとしたり ブルブルとこわくなったりした時に わたしの感情を受け止…

昭和グッズ

昭和もんが好きだ。 プラとかチープっぽいのも好きだったけど 最近はもう少し昭和初期とか大正の、 カタブツな職人さんが作った頑丈な木のものとか、工芸作品。 わたしが年をとったから 好きなものも、もっと古いものを求めたのかしら。

前世リーディング準備

前世リーディングをはじめるにあたって、 身内や仕事仲間のリーディングをしたり 告知文を考えたりしてる。 リーディングしてたら、なんと娘も前世みえることがわかったり。 うへー。 コラボすっかな。

小豆

昔はだーいっきらいだったものが 好きになることがある。 小豆、ぜんざい、お汁粉が好き。 自然農小豆に甘味は甘酒、ほんの少しの天日塩。 いいじゃなーい。 それを煮詰めて、あんこにして。 あんこの時のは、デーツのが甘みいいな。かたくなるから。 んで、…

エネルギーブレスレット

最近、スピリチュアルの方とつながった。 その方が教えてくれたブレスレットが気になって 欲しくなったので、購入した。 エネルギーブレスレット その人に合う、その人にぴったりのオリジナルブレスレットを作ってくれる。 注文後、メールが来た。 Sサイズを…

お気に入り本

たのしい草木染め さ・え・ら書房 この本は、織りをしている人の中でも 人気の貴重な本らしい。 たまたま古本屋で見つけたんだけど 子ども向けの本でこんなにワクワクするのは なかなかない。 やっぱ草木染め、好きだな。 日常にどんどん取り入れて 自分の好…

組み合わせ 発酵バージョン

組み合わせることで、 美味しさやワクワクが倍増する。 さっき試したのは 納豆×麹漬けの汁 麹漬けは、母が手作り麹で作ってくれたもの。 この汁が酸味が効いていて、ほんのり甘く納豆と一緒に食べるとうまい! 甘酒×ブレンド野草茶 これははじめてやったけど…

発酵もの

発酵したものが好き。 味噌は、地元大豆で自然農、天日塩と自然農米から作られた麹でできた2年貯蔵くらいのがいい。自分で全部作れたら最高! 今は大豆は買ったものと、麹は親戚からの米でうちで麹を作ってる。 それを上記のものにシフトしていく。 納豆、…

はじめます。前世リーディング

ついに、わたし、はじめる決意をしました。 前世リーディング。 仕事のパートナーにもやっと伝えることができました。 わたしがやりたいこと。 お客さんがたとえ来なくてもいい。 もし、やりたいという方がいるなら、 やってみたい。 そんな思いでいます。 …

伝統行事 とんど

とんど とこちらの地元ではいうのですが 今日これに参加しました。 川があって山があって 笑ってる人たちがいて 美味しいお餅があって(笑) 燃える炎と竹のパチンと弾ける音。 竹から滴る雫。 人も水も火も自然も全てが溶け合って美しい。 こういう中にいら…

天から光がさんさん

波動低くて いつも疲れてて イライラしてたり、どよーんとしてる人には 天から光がさんさんに降りてきて大地に染み渡っていくイメージを。 イメージの力って大きいというけど やってみてあとは、 宇宙におまかせ。 変化あれば またブログで報告しまーす。

シャボン玉みたいな光につつむ

苦手な人とかあまり一緒にいたくない人って 今のわたしには いるんだけど、 特に自分に影響あるって感じてる人について シャボン玉みたいな虹色の柔らかな光の中に その人を包み込むイメージをしてみる。 そしたらどうなるか、実験。 実験だらけ(笑)ワクワ…

旅が好き。 ふらりと旅して 昔ながらの街並みや、工芸作品を見たり、作るのをみたり、自分でも体験するのが好き。 地元の自然食材や自然なものが売ってる店があれば、たずねる。 いろんなものが解放されるきがする。 ひととところに留まっていなくてもいいん…

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノのことは、友人から聞いていて 前に少しだけやってたんだけど 最近は全然やってなくて。 古本屋にこないだ行ったら 目に入って買った、ホ・オポノポノの本。 読んでみて、うん 今のわたしはこれやりたい。 ごめんなさい 許してください 愛して…

ずっと探していた人

これは正直 ここへ書くかどうしようか迷ったこと。 けど、書くことに決めた。 腹を据えて。 わたしは幼い頃から周りの人やものからの影響を受けとって しんどくなったり そのしんどさを受け取るまいと自分をガードしてきた。 そんな中でも ずっとかすかな光…

変わってく

わたしはどんどん波動が高くなっていく そんなイメージが このブログをはじめて具体的になっていき 目の前に起こることも どんどん変わっていってる。 宇宙に昼寝してるような気楽さで 肩肘張らず、頑張らず が、ちょうどいい。 今は次々とあふれる言葉を 紡…

君の名は。

最近は年に1回ほど映画みにいきます。 ようやく年末に 君の名は。みにいきました。 そしたら、ああ、そうだ、とわたしの深い部分が納得してる。 ワクワク、かな。これも。